ロゴ
>Column>一気に片付けたい人にオススメ!粗大ごみ回収業者の利用

一気に片付けたい人にオススメ!粗大ごみ回収業者の利用

部屋

東京で粗大ごみ回収をしている業者は、対象にしている物の種類が豊富です。例えばテレビやエアコンなどの家電リサイクル法の対象になっているものでも、リサイクル料金を支払えば引き取ってもらえます。また洗濯機や冷蔵庫といった大型家電も、自宅まで引き取りにきます。さらに灯油のような処分に困る危険なものでも引き取りの対象にしている業者があります。そして一辺が180センチを超えている建具や物干しなども、業者では回収をしています。また企業で使用する事務机などはほとんどの自治体では受け入れをしていませんが、東京の粗大ごみ回収業者では引き取りが可能です。このように処分に困るものでも業者に一度相談すると、意外と回収の対象になっている場合が多いです。

粗大ごみ回収にかかる時間ですが、東京の業者はとても迅速に対応しています。多くは連絡を入れるとすぐに無料で見積もりを取りにきます。見積もりにかかる時間も、一般家庭の量であれば10分前後ととても短くて済みます。そして後日都合のいい時間に業者が回収に来ますが、中には見積もりをしたその日のうちに回収業務を行う業者もあります。回収にかかる時間は処分したい粗大ごみの量によります。少なければ、指定した日時に引き取りにきてすぐに終了します。作業時間はワンルームを全て片付けるくらいであれば、おおよそ30分ほどです。あとは広さや運び出すものによって時間が前後しますが、全てプロの手で運ばれるため、自分で運ぶよりも安全で早く終了します。

部屋